お金の要らない世界 第44回



反格差デモ・TPPなどについて


〜セブさんらしき人の発言より<修正あり>〜

スペイン若者46%失業状態
日本の若年層43%が非正規雇用

野村総研がTPPで規制緩和をちゃんとやったら3兆円〜30兆円貿易黒字伸びると試算

TPPが成功して国益を確保した制度だったら、まだ20世紀日本がやってきた日本型資本主義が100年続くと思うよ。

(アジア20億人の内需を日本のインフラ製造業が売り込むことに成功した場合)
日本国内1億2000万人の内需はもう期待できなくて日本の道路も整備し終わったし、日本人は物をもってしまったけど
いまアジアは平均GDP7%伸びていってて、インフラも物もない状態だから、国策で日本のそれを売り込むことに成功したら
100年の発展があると思うよ。

グローバル経済に行く方がデモから起こる共産主義思想よりもつよいきがするよ。
両方の方向性がいくとおもうけど、労働者はデモによってちゃんと正当な給料を主張して。

日経新聞 産経新聞をぱらっとよんでそんなきがするよネットの情報じゃなくて経済界はTPPに飲み込まれてる感じ。

ネットのクチコミは偏った世論がおおいけどアジアのこれからの成長にうまく乗って国策で国が成長するアジアに雇用を確保して
国益を高めた国が100年の発展がまってるきがするよ。
戦後日本が大型公共事業で中流層を厚く成長したように。
人が快適に暮らせる社会はもっと科学技術が発展しないとむりだから、それまでの経済競争が必要なんだと思うよ。
サスティナビリティ エネルギーが循環した社会はもっとITとか エネルギー技術が発展しないと。

中国共産党がアジアを経済的な植民地にするまえに日本のしくみで それをやるべきだとおもうよ。

日本が中共をのぞいたアジアと連携をすることが世界を平和にすることだと思うよ。

デモも重要だけど本来は国家が昔の田中角栄のようなリーダーで、成長するアジアに国策で日本人の労働者を移動させる事が重要なんだろうね。

アジアは日本製のインフラや工業製品を買えば 成長が3倍の速度で 政治的にも中共よりも安定した国家をデザインできるんだと思うよ。

(国防問題・優秀な政治家がいないこと・スパイ防止法などが問題点)
最低限の国防と 外交に強い政治家がいるね。
役人が民間労働者を敵視しないでむかし田中角栄がやったみたいに
みんな一緒に精神が 共同体精神ガ戻ってくる事が重要なんだろうね。

官民格差問題を未来をみてアジアにシフトしていくために行政改革を国民が選んだり
もう一回 成長するために 官民格差を是正する事を選択したり

コミュニティが崩壊したのは田中角栄の金権政治の弊害を90年代からずっとひきずってるんだろうね。
日本が成長しきったから

お金が要らない世界はあと100年はかかると思うよ 科学技術的に


〜たっくさんの発言〜

国民のレベルが政治のレベルだと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送