>>全国全駅一覧へ戻る  トップページへ

ありがとうございました☆撮影に協力していただいたすべての方々に心から感謝します☆
井田川(いだがわ)

本日1駅目!
まだ暑さも序の口、『風に吹かれず』を歌うがなかなか声が出ない。
河曲(かわの)

ここで、この遠征最大の50分待ちをくらう!!さすが三重県!!
しかもデジカメの画面に<電池が残りわずかです>の表示!
はやくもピンチな俺。
富田浜(とみだはま)

民家が近すぎたので反対側ホームに渡り、人のいない方向に歌う。

朝日(あさひ)

ホームにて電車の写真を撮っていた男性の方に撮影していただきました。さすが撮りなれておられますね、お上手です♪
気に入ったのでトップページに使わせてもらいました。

ここは次の電車まであまり時間がなかったのでホームで歌いました。
ホームに数名の方がおられたのでボリュームは控えめで。
尾頭橋(おとうばし)

デジカメ完全に電池切れ!

携帯のカメラでキオスクのおばさんに撮ってもらったが

まだUPできず。
金山(かなやま)

1日目、2日目ともに立ち寄る。

1日目は昼間だったので他のミュージシャンはいなかったが
数曲歌ってデジカメの電池を買って、仮眠のため友人宅を訪問。
豊橋(とよはし)

かなり期待していた豊橋。。。だが
ストミュー0人

近くにいたハッピを着たおじさんに撮影してもらいました。
その方いわく『いつもはたくさん歌って人いるんだけどねぇ』
この日は花火大会があったので、皆そっちに行って歌ってるるんじゃないか?とのことでした。
静岡(しずおか)

本日は東京まで行く予定だったのだが時間的に無理な感じになってきたので駅をとばしまくって静岡到着!

また誰も路上やってないなぁと思いながらも
とりあえず通行人の方に聞いてみると地下でやってるらしい。

地下に降りていくと。。。おぉ、やってるやってる!
しかも、お客さんもいる。挨拶して話をしていると彼も県外から来たらしい。彼の歌を聴かせてもらたり、一緒に歌って楽しい出会いでした。雅哉さんありがとうございました!!

その後もストリートファイターズのランキングで見て名前だけは知っていたこすもすとろうさんともお会いして歌を聴かせていただきました。ありがとうございました!!
沼津(ぬまづ)

一夜明けて東京、神奈川は次回にしようと思い、沼津を折り返し地点に決めた。昨日出会ったお二人のおかげでテンションも上がってヤル気もでてきたので、こっから静岡までは全駅降りることにした。いくぞ〜!!!
片浜(かたはま)

電車の時間がヤバかったのでホームで声を抑えて歌おうと思ったが、今日の俺は気合いが入っているのだ!

階段を駆け下りて外のロータリーで歌った。

また階段を駆け上がり電車はセーフ!!

(はら)

歌い始めてすぐに作業着の男性が近くに来られたので注意されるのかと思ったら、駅横のプランターの手入れをしている方でした。5つほど並んだプランターには綺麗な花が咲いていました。

迎えを待っていた大学生くらいの青年に撮影してもらいました。
東田子の浦(ひがしたごのうら)

ここ、次の電車までかなり時間が少なかったのに、通行人の方に写してもらった画像がブレていて、再び別の人にお願いして1曲歌って、何とか電車はセーフ!
吉原(よしわら)

ジュースを買ったときにキオスクのおばちゃんにお願いして
店内から撮ってもらいました。
お仕事中なのにありがとうございました!
富士(ふじ)

2人の少年が聴いてくれました。

少しテンション上がってアホポーズ。

ここの駅は何となく演奏しやすい感じがしたので
またゆっくり歌いに来たいと思いました。
富士川(ふじがわ)

ほとんど人がいなかったが何とか撮影成功。
時間がなかったのでホームで歌いました。
なのに、次の駅に行く電車が来たのに、反対方向と勘違いして
乗らずに見送る。アホや。。。

新蒲原(しんかんばら)

ホームには結構人がいたので期待して外に出たが誰もいない。
3曲程歌って通りがかった方に船をバックに撮影してもらう。
蒲原(かんばら)

待ち時間が少なくここもホームライブ。が、ホームは結構人がいたので端っこのほうでしんみり歌った。
由比(ゆい)

電車の写真を撮っていた高校生くらいのグループに撮影を依頼。
歌も聴いてくれるというので、ホームで歌った。
彼らの他に乗客はいなかったので遠慮せずに思い切り歌えた。

興津(おきつ)

時間に余裕があったので3曲くらい歌っていたら、乗り過ごしてしまった。少し離れたところで聴いてくれていた方がいたので頑張って歌いました。
清水(しみず)

昼食をとった後、激しい睡魔に襲われて人気のない側のベンチでバク睡。3時間も寝てた!起きてから人通りの多いところに移動して歌う。
草薙(くさなぎ)

なんかこの駅は小中学生が多かった。で、歌ってたら子供と一緒に注目してくれていた保護者っぽい男の方がいたので、撮影をお願いしました。
東静岡(ひがししずおか)

駅構内がメチャ広かったが歌える雰囲気ではないので外に出て歌った。その後、ホームに戻って電車を待っていたらアコギを持った方がいたので音楽情報を聞いいてみると、浜松はストリートで歌っている人が結構いるらしいので、降りてみることにした。


浜松(はままつ)

いきなり歌っている人発見!近づいてギターケースの前の立て看板を見てみると『全国路上の旅』って書いてある。しかも『原付』で旅してるらしい。気合い入ってるなぁと思いながら話かけてみたら同じ三重県出身だという。名前は高森シンジ君といい、いつもは八王子で路上ライブをやってるらしい。
一緒に歌わせてもらおうとお願いすると快く了解してくれて。ライブ開始!何人もの方々が立ち止まって聴いてくれて、CDも買ってもらいました。最後はテンションも上がり、Tシャツを着替えて『世に連れない夜の歌』を熱唱!

浜松のみなさん、高森シンジ君、本当にありがとう!!
今回の遠征で一番楽しい駅になりました♪
金山(かなやま)

さすがに金山は歌ってる人が多かった。しかも、みんな仲良くて楽しそうに歌ってました。僕も仲間に入れてもらおうと全ての人に名刺を配って話しかけました。みんな快く受け入れてくれて歌も聴いてくれました。ありがとうございました!!











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送